アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
スローウジョグ大西
ブログ紹介
私は、66歳、男、30年以上ランニングを楽しんでいます。
フルマラソンに60回以上参加し、ベストタイムは、3:05’55”です。
現在も記録を目指していますが、ベストには、遠く及びません。何とか、マスターズ大会での入賞を夢見ています。どうぞよろしく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
稲荷山、平地大回り
 今日もまた、夏がぶり返したような熱い日差し。 4:19’からジョグ、稲荷山約10’アップ、STST/ST.。今日は昨日、頑張ったせいか腰の疲れが酷く、痛みで、ジョグも早く走れず。今日は、天気がいいせいか、犬の散歩のグループが多く、邪魔で仕様がない。いつもの、アップの場所には、犬をはなし、ボールを投げてとってこさせようとしている親父がいたので、注意。 別の場所では、ランのコース近くでシートを敷き、長時間座っているババ連中が邪魔で仕様がない。 1、9’08” 2、9’08”SWの押し忘れだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:25
稲荷山、平地大回り
 今日は午前中、非常にいい天気だったが、午後から曇りだし、3:00頃から雨、さほど激しくはない。 夜になり、雷とかなり激しい雨。  今日はトレイルランご初めてのラン。昨日、今日とトレランのため足の筋肉痛が激しい。まるで初マラソン後のよう。階段を下りる時一歩づつ、同じ足で降りる感じ。初マラソン以外では経験のないような痛み。平地では股を 上げる時、大腿全部の筋か痛んだ。  それでもなんとか走れた。痛い割には。小雨だったがなんとか、最後までできた。sTST/STと腕立て、腹筋・背筋・SQなど。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 21:40
5/27の記録、両神山トレイルラン参加記録
 5・27はいい天気で日差しも強かった。 今回が第1回目の大会で、コースの様子もわからずに申し込んであったもの。10:00Startなので、6:15’頃Z家を出て、入曽発7:26、所沢発6:44のRedAllowで秩父。主催者側の用意したBusで、会場に。  1周4.75Kのコースを4周するというもの。標高差380Mというが、上りは急勾配でとても走っては登れない坂。 1周目:上りの気つさは感じたが、腰の痛みはそれほどでなかった。上りはアル歩きで、下りも急傾斜のため 木につかまりながらのら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 22:05
 稲荷山ー定常走
 今日は、爽やかな五月晴れ。 4:34’からジョグ7、10’、アップ、STST/ST.WS3,STST時腰が痛い割には走れたか? 5:15’頃からラン。 1、左周り2周  @ 13’30” かなり腰が痛く苦しかったが我慢して走った。  A 11’55”、高校生のランナーを意識した。 3’休後 2、右回り、1周。  @ 13’47”頑張ったが2周目頑張り過ぎて、走れず。だがその割にはタイムは悪くない。 クールダウン後の補強は、SQはやめた。駐車場が閉まると思い、腕立て、腹筋・背筋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 21:49
Tstech Return
今日は、久しぶりに爽やかないい天気。4:45’頃からジョグ、林の中3周。アップ、STST/ST,トイレ、大中位 の後、5:20’頃からラン。今日は、STST時、何時もより腰の痛みは弱いか?なんとなく走れそう?  最初の信号42”、しかし、畑の中間は4’23”で良くない。がっかり。畑を出たところ、6’53”で前回とほぼ同じか?走り出すと予想以上に腰に痛みがはしった。  諦めずに耐えて走り、徐々に挽回したか?ホンダ駐区間、3’40”、Tstech区間、8’33”ホンダ〜Tstech は、い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:55
Sapio 筋トレ
 今日は午前9:00頃から小雨、日中、少し止んだようだが、夕方また、降り出した。 4:00からST,続いて筋トレ。今日も割合、空いていて、やり易かった。 1、LegOpen,28K*40,   LegClose 21K*30+28K:10 2,ひき丸、30K:40、 3、おしまる、25K*40, 4、斜面、腹筋30、最後かなりきつい。 5、ハイプリ―30K*40, 6、Bic、15’08”で70Kcal,16’40”で75Kcal,呼吸、104、回転数、1’ご80、8’から90、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 18:47
Sapio 筋トレ
 午前中、晴れ、午後から風が強く、曇りに。 4:30’過ぎからST,続いて筋トレ。今日は、非常にすいていた。なぜか? 1、LegOpen 21K:50,   LegClose 21K*50, 2,ひき丸、30K*50, 3、おしまる、25K*50, 4、斜面、腹筋30、 5、器具、背筋、30、 6、ハイプリ―30K*40, 7、Bic,15’07”,で70Kcal,16’40”で75Kcal,呼吸、104、回転数、1’後80、8’後から90、 8、LegExpress,20K... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 19:31
新道路周り
 今日はとてもいい天気で、布団をいっぱい干せた。テニス、3:50’の後、4:18’からジョグ林の中2周、アップ、STST/ST,トイレ、大かなりの後、4:45’頃からラン。  STST時、前回の水曜日より、腰はいいように思えたが、トイレに入ってから、それ以前より、腰hが思わしくない。最初の信号こそ、泥まずだったが、以後はさほど良くない。  畑の中間、4723”、畑を出たところ、6’53”、ホンダ駐の手前の坂、20’01”、だが、前回よりはいい。 Tstechでー約5’、7−11で、−2’3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 22:00
Sapio  筋トレ
今日は曇り気味の晴れ。 4:25’頃からST,続いて筋トレ。入るころはかなり空いていたが、徐々に混んできた。 1、ひき丸、30K*40, 2、LegOpen,28K*40   LegClose,28K:30+21K*10 3,斜面、腹筋、30、 かなりきつかった。 4、器具、背筋30、 5、おしまる、25K*40, 6、チェスト、25K*40, 7、Bic,15’07”で70Kcal,16’42”で75Kcal、呼吸、104、回転数、1’後、80、8’から90、 8、LegC... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 21:25
Tstech Rerurn
今日は予報では26℃とかだったが、午前中はさほど暑くなく、どうしたかと思っていたが、午後から急に暑くなり 予報が的中したと思えた。  4:49’頃からジョグ、林の中3周、今日は腰がかなり痛く、走れず。STST時も痛みが何時もよりひどいか? 最初の信号、46”でさほど悪くはないが、以後、走れず。畑を出たところ、7’31”、ホンダ駐の手前の坂、22’25”、ホンダ駐、27’35”、Tstech,40’37”かなりWorstにちかいか?  完全な歩き走り。これからなかなか脱出できない。何とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:59
稲荷山ー定常3周
 今日は予報に反して日中、午後4:00過ぎまでは雨は極少量、4:30過ぎからやや大目。 4:20’からジョグ、稲荷山10’、アップ、STST/ST.STST時少し雨が降り出す。アップはヤッケ、ランの1周はビニール袋のカッパ、しかし、1周の最後、暑くなり、2周目からは、カッパ、帽子も脱いで走った。  WS2,今日は、これだでに比べ、腰の痛みが弱く、なんとなく走れそう!WSもこれまでになく快調。 1、左回り2周、14’01”、12’06”、 1周目13’台を目指したがダメ。1周目が、そんなに悪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:26
Sapio 筋トレ
 今日は、昨日に比べ風もなく穏やかな日和。テニス、3:50’の後、4:10’頃からST. 続いて筋トレ。 1、Leg,Open,28K*40,   Leg,Close 21K*40 2,ひき丸、    30K*40, 3、おしまる、   25K*40, 4、斜面、腹筋、30、 5、器具、背筋、30、 6、チェスト、25K*40 7、Fly,12.5K*40, 8,Bic,15’10”で70Kcal,16’45”で75Kcal,呼吸、105、回連数、1’後から80、6’から90... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 21:00
新道路周り
 今日はいい天気だったが、午後からは、風が強かった。テニス、4:05’の後。 4:25’頃から事務所裏でSTST/ST,4:42’頃からラン。今日は風が強く、若干寒かったが、ランパンとTシャツのみで走った。   今日も腰が痛かったが、テニスもランもした。最初の信号、47”で腰が痛い割には走れたか?これに気をよくして頑張った。前回を意識者ながら走った。今日はなんとか、歩き走りではないか?  Tstechでは前回を46”超えられた。ホンダ東以降はランになっていたか。頭が何時も下がり気味だったが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 22:24
Sapio 筋トレ
 今日は、午前中、穏やかな日和だったが、昼頃から急変し、雨、風が強くなった。しかし、竜巻までにはならなかったので良かった。  4:22’からST,続いて筋トレ。割合、すいていた。何時もと違う点を書く。 1、Leg,Close ,28K7では最後苦しんだ。 2、おしまる、スムースにできた。 3、斜面、ふっきn30、かなりきつい。 4、Bic,15’05”で70Kcal,16’40”で75K。呼吸、105?呼吸、105 、1’から80、8’から90、 5、他に、LegExpress,20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 21:25
Tstech Return
今日は、曇りだったが日中は雨は降らず、ランの最後少し降った。 4:49’よりジョグ林の中3周。腰の状況は、昨日よりはいいか?しかし、痛みはあり。 アップ、  STST/STトイレ大、少し。  最初の信号、44”で昨日より走れて安堵。ランパンtpTシャツのみで走るが寒くはない。 畑の中間、4’04”、畑を出たところ、6’13”、ホンダ駐、24’32”、Tstech,35’28”,前回より良くほっとした。  復路はかなり走れるようになり、ほっとした。  Finish ,59’26”、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 21:21
稲荷山ー定常コース
 今日は穏やかな皐月晴れ。 3:34’からジョグ、10’アップ、STST/ST,WS2,今日はジョグ・STST時から腰が何時になく痛く、ジョグも WSも全然走れず。なんとか定常コースを3周したが、非常によくない。 1、左回り2周、16’33”、16’32” 2、右回り1周、16’06”  補強、腕立て、30、腹筋・背筋各30、SQ50*1set ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 20:59
新道路周り
 今日は午前中、晴れで布団干しができたが、午後から急に曇りから雷雨になり激しい雨。しかし、割合、早く 止んだ。 4:00頃からSTST,4:15’頃からラン。今日も腰が痛く、なんとかテニスはやったが、ランはあまり走れない感じ。予想どうり、走れず。最初の信号、1’12”、こnなに悪いのは、はじめてか?完全な歩き走り。  最初、カッパを着て走ったが、雨は降らず暑くなり脱いで腰に巻いた。前回を意識して走った。今日は、まだ、便を出していなかったので、少し、心配。なんとかコースを変えないで走れて良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/06 21:36
5/4,5日の記録
 5・4,5は、勝浦の民宿に1泊して、翌日、田舎の墓参り。 5/4,夕方、4:30頃からSTST,約5〜6’の後、スロージョグ。腰の痛みで早く走れず。  片道、37’15”、松部部落で折り返した。復路の方が多少、走れたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 21:43
Tstech Return
今日は、明け方激しい雨、その後は小雨になったが、午後3:00頃まで降ったか? 4:04’からジョグ、林の中3周、STST,トイレ大中位。  今日も朝から腰が痛く、薬の効果はない。走れそうな気がしない。火曜日のランで、昨日から風邪を引いたためか鼻汁が止まらなかった。多少、頭の痛さも。 上はTシャツのみ、下はhalfpants.  最初の信号、1’01”、畑の中間、5’08”、予想どうり走れない。歩き走り。もがきながら走ったが、いいところなし。ホンダ駐、27’15”Tstech,40’10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:15
Sapio &さぴお初ホンダ前周り(新コース)
 今日は午前中は何とか雨も降らなかったが、午後2:00頃からは雨、かなりの激しさ。仕方なく筋トレに変更。 3:00頃からSR,続いて筋トレ。 1、LegOpen,28K*40,LegClose21K*20+28K*20,28Kはかなりきつい。 2、斜面、腹筋30、器具背筋各30、3、ハイプリ―。30K*40,4、チェスト、25K*40 5、ひき丸、30K*40,6、おしまる、25K*40, 7、Bic,15’10”で70Kcal,16’45”で75Kcal,回転数、3’から80、6’か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 21:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

スローウジョグ大西/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる